タグ別アーカイブ: NewsPicks

NewsPicksで批判Pickするのは卑怯。批評される立場で発言すべき

NewsPicksを始めたばかりの頃は、自分の意見に対する批判がつかないのをいいことに批判Picksばかりしていました。そのことを反省しつつ、批判Pickすることの卑怯さを語ります。

「本人のいない場」で「批評されない状態」で否定的コメントをつけるって陰口じゃない?

このように考えてきっかけは自分の意見を発信する立場になったことです。つまり、Pickする人からPickされる人になったということです。批判的Pickばかりしていたころは私も随分悪いことをしていたと反省しています。 続きを読む NewsPicksで批判Pickするのは卑怯。批評される立場で発言すべき